レンタル餅つきを利用してホテルの恒例イベントに

個人客を増やす施策を考えよう


ホテルで個人客を増やす施策には様々な方法がありますが、季節ごとの集客イベントの開催が効果的です。
イベント企画が上手なホテルは年間の稼働率が安定し、閑散期でも安定した売り上げを確保することができます。
イベントを企画する際は、まずテーマを決めることが大切です。
次に、テーマに沿った内容を決めます。
どのようなイベントを行うのかが決まったら、そのイベントと連動した料理を考えてください。
その際に使用する食材は、定番のものや地域の特産物、季節の食材を考慮するのがポイントです。
次に、開催する場所を決めます。
ラウンジやホールがあるホテルは、集客したい数に合わせて会場の規模を決めましょう。
具体的にイベント内容を考えていくことで、集客に成功するイベントを開催することができるはずです。

餅つき大会を恒例行事にしよう

ホテルで開催するイベントの一つに年末年始の餅つき大会があります。
餅つきは子どもから大人まで楽しめるイベントであるため、ホテルの行事にぴったりではないでしょうか。
最近では餅つきをしたことがない子ども多いですが、ホテルのイベントをきっかけに楽しんでもらうことができます。
親子で餅つきを楽しんだ後は、ついたお餅にトッピングをして食べてもらいましょう。
それだけでなく、ホテルのレストランでついた餅を使った料理を提供するのも一つの方法です。
恒例行事として毎年開催していればリピーターの獲得にも繋がります。
ホテルの恒例行事として餅つき大会を開催してみてください。
餅つきに必要な道具がないホテルは、レンタルがおすすめです。
年に1回ほどしか使わない場合は、杵や臼の保管場所や衛生面に注意して保管しなければならないため手間がかかります。
レンタル業者に依頼すると、使いたい時だけ清潔な道具をすぐに借りることができるため、手間がかからず安心です。
セッティングもレンタル業者がしてくれます。
イベント開催中は、業者がサポートするため参加者が多くてもトラブルなくイベントを進めていくことができるでしょう。

ページの先頭へ